『LaLaLaリトミック あそびうたがいっぱい みんなであそぼう 1』新装版を発行しました

      2016/08/05

asobou1各地で豊富な指導経験を持つリトミック指導者・すがのとよみさんのオリジナル曲集『LaLaLaリトミック あそびうたがいっぱい みんなであそぼう 1』を、装幀をリニューアルして新装版として重版いたしました。

現場の指導を通して生まれたオリジナル曲を42曲収録。
「LaLaLaリトミック あそびうたがいっぱい」シリーズの導入編として、本格的なリトミック表現に入る前のウォーミング・アップのための短めのあそびうたを集めました。

おかあさんと赤ちゃんのウォーミングアップ『おかあさんといっしょに』、おかあさんと幼児があそぶ『あそぼうママ』『いっしょにあそぼう』、子ども同士のコミュニケーションやスペース体験を重視した『みんなともだち』などのテーマ別で構成。

各曲には、即興演奏でのアレンジに配慮した基本形のコード、ガイドとして「あそびのポイント」、豊富なプレイ・イラストを掲載。リトミックから展開して、歌唱・合奏・ダンスなどの導入曲として、さまざまなバリエーションを繰り返し楽しめます。

本の解説・目次→「BOOKS * Obra Publication

 - お知らせ